口コミサイト活用術

最近は「化粧品」や「サプリメント」広告で良く目にする「アンチエイジング」という言葉ですが、本来の意味を知っていますか?

■エイジング (aging)  ・・・もともとは「年齢を重ねて行くこと」=「加齢」の意味。 「加齢」=「老化」という                    認識も広まっています。

■ アンチ (anti) ・・・「反〜」・「非〜」・「抗〜」を表す接頭語です。

 

つまり【アンチエイジング】とは「反老化」「抗加齢」という意味で【老化を防ぐために行う行為の総称】をいいます。

ストレッチ女性

現代では、化粧品や美容法の技術も進化し、実年齢には見えない女性が急増しています。

それに伴い、実年齢より若く見られる方法・いつまでも若くいられる秘訣が注目されているのです。

しわやしみ、たるみ、くまなどの肌老化に対する美容化粧品がアンチエイジング化粧品として知れ渡ったため、肌ケアのことと思っている方も多いようです。

 

WEBでのインターネット調査で「老化」に関するものがあり、大変興味深くみさせて頂きました。

 

■加齢に伴い、見た目と中身どちらが気になるか?

という質問に対して、男女ともに「見た目」と回答した人の割合が高く半数を上回っていました。

男女別にみると、女性は74%と男性の54%となり、女性がいかに外見を気にしているかがわかります。

世代別にみると、男性では60代、70歳以上の世代で「中身」が「見た目」を上回りました。

女性は60代と70歳以上の世代で「中身」と「見た目」が同数にでした。

この結果では、男性も女性も、歳を重ねるごとに外見よりも中身を重視する傾向が高まるようです。

 

では実際自分が70歳以上になった時のことを考えてみてください。

本当は70歳なのに「もう90歳ですか?」って聞かれたらショックじゃないですか??

私は、上記の調査で「見た目」より「中身」に変わった瞬間が「若く見られることへの諦め」だと感じました。

バランスボール女性

☆努力する人はいつまでも綺麗

20代の子に老化対策してる?と尋ねても、大半の人は「やってない」と答えるでしょう。

では40代の人に同様の質問をしたらどうでしょうか。

ここで当たり前でありながら面白い事実があります。

40代を超えて「エイジングケア」を知らない人は年齢相応の老化が進行していて、

「知ってます!」「やってます!」と言う人は実年齢に見えない綺麗な方が多いんです。

貴方の周りでもいませんか、実年齢に見えない綺麗な方。   きっと頑張ってケアしてるんでしょうね。

「いつまでも綺麗でいたい!」と思う貴女!今からでも遅くありませんよ♪

今日からでも、気軽に始めてみませんか?

 

==口コミの強さ==

情報社会だからこそ、イイ物は広がりダメな物は廃れる。

人は何か新しいものを試す時

「使用感はどうなんだろう」

「コレ使ったら、どんなふうになるのかしら??」

とその商品の使用した感じ、意見が知りたくなります。

高価なものになればなるほど、

「失敗したくない」

「後悔したくない」

という想いから、興味はあっても「買って試してみよう」という気にならないのです。

そこで、役立つのが、使った人の意見・評価・感想がわかる口コミサイトです。

今、何が人気で、どれが良い商品なのか。

なんで、その商品が人気なのかが、購入しなくてもわかるからです。

化粧品販売会社が「新商品○○○は、美白効果がありますが、ぬるぬるして気持ち悪いです!」という宣伝はしません。

配合成分状ぬるぬるしちゃっても、その点には触れません。

だけど、実際に使った人が「げっ、ぬるぬるして気持ち悪い」と感じた感想は、口コミサイトを見ると購入前から知ることができます。

 

やらせも多い口コミサイト事情ですが、是非皆さんの商品選びの参考になれば!!と思っています。