脳のアンチエイジング

iPoneで手軽に肌checkできるグッズと言うのをTVで観ました。

手軽に自分の肌checkができたら、肌ケアにも「やりがい」がでてきそうですよね。

 

元スーパーモデルで49歳のシンディ・クロフォードのアンチエイジングの秘密ってどっかで見ましたか?

「秘密は秘密がないってことよ」   だそうですよ!

「みんなが知っていることをするの。たばこを吸わないこと、よく寝ること、たくさんの水を飲むこと、自分が幸せだと感じることを見つけることよ」

たばこを吸わず、よく寝て、たくさんの水を飲めば49歳になってもシンディ・クロフォードのようにキレイでいられるのなら、頑張らなきゃっ!! ですよね。

 

さて、今日のアンチエイジング口コミ情報は、「脳のアンチエイジング」について。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

<<口コミ情報:これ脳にイイらしいっすよ!のモノって??>>

・毎日のコーヒーはかかせません。カフェインがいいとか以前に聞いたことがあったので。( 埼玉県 のぶりん)

・ホウレンソウを意識的に食べてます。ホウレンソウは記憶力アップにもいいそうですよ!( 千葉県 ポパイ)

・5時間半睡眠をオススメします!目覚めた時にスッキリとしているし、「もっと寝たい…」という気分になりづらいです。頭が冴えるので、ぼーっとした感じがなくなります。( 東京都 にゃんこ)

・水素サプリメントがイイですよ。脳の細胞まで活性化してくれるので、ボケ防止とか、脳関係の病気予防にもいいらしいです。( 長野県 きらら)

・常時ナッツを家においてあります。口が寂しくなったら、食べてます。ナッツは記憶力をよくしてくれるし、アンチエイジング的にもイイらしいですよ。(神奈川県 カルア)

・ボケ家系?なので、脳のアンチエイジングには気をつけています。肉が好きだけど、青魚をチョイスするように心がけてます。( 東京都 びんご)

・毎朝1粒限定のチョコレート!コレが私の脳アンチエイジング。 以前より、「甘いものが食べたい!」という衝動も減って、ダイエット的にも、効果的かな。(東京都 みみたん)

・目覚めのコーヒーと水素サプリが私の脳の活性術です。短時間でしゃきっと目が覚め、頭が冴えます。(栃木県 sorry )

・季節ものですが、牡蠣が脳に良いということで、シーズンはもりもり食べます。(静岡県 パール)

・ゴマ製品がイチオシです。調味料とか、おやつとか油とか使える範囲も広いですし。アンチエイジング的には良い食材だと思います。( 東京都 クッキーモンスター)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

美肌だけじゃなく、脳のアンチエイジングに関しても、意外と多くの方が考えて脳ケアに取り組んでいるんだなということがわかりました。

参考になりましたでしょうか??

歳を重ねて元気な体でも、脳が元気じゃないと、身内にも迷惑をかけることになりますしね。。。

経済的な事も考えると、頭(記憶)などがしっかりしている事ってかなり大事だとあらためて考えさせられました。

 

■若い脳

日常生活の中でも、脳の老化を促進させる原因がたくさん潜んでいます。

・喫煙

・飲酒

・排気ガス

・紫外線

・不規則な食生活

・不規則な生活

・農薬、食品添加物、化学物質の摂取

・激しい運動

・ストレス

脳が老化してしまうのを防ぐには、脳の老化要因を還元しなくてはなりません。

そこで、イチオシなのが、水素サプリです。

口コミ情報にも掲載されていましたが、やはり水素サプリは今注目のサプリメントです。

脳の老化を促進させないためには、水素サプリが活躍してくれます!

というか、脳に良い食材と言うのは数多くありますが、サプリメントで、直接頭の中の細部にまで効果が行き届くような成分は水素意外に考えられません。

水素は宇宙で一番小さい分子なので、他の物質が浸透できない細部に浸透することができ、

頭の中の器官を老化から守ります。

脳の老化を防げれば、脳内の血管も活性化するので、脳梗塞や脳溢血など、脳の血流が原因の病気を防ぐことができるかもしれません。

水素サプリメントが、究極のアンチエイジングサプリメントと言われる理由もこれで納得ですよね。