医者が教える美顔のための洗顔法とは

朝起きるのが辛い季節になりました。。(*´﹃`*)

テレビを見ながら徐々に目覚めていく頭。
今日の目覚め的に効果的だったのが、エンタメニュース。
柴咲コウと中田英寿の交際は意外でしたっ。でも、お似合いな気がする。

あと、今井翼くんのメニエール病発覚。かわいそうにっ。
メニエール病は几帳面な人や、神経質な人が発症しやすくて、精神的・肉体的疲労、ストレス、睡眠不足などの状態の人にも起こりやすいという病気なので、精神的に疲れていたのかもしれないですね。
難病といわれるメニエール病ですから、しっかり休んで早くファンの前に元気な姿を見せてくれることを願っています!

さて、芸能ニュースはさておき、、今回のアンチエイジング口コミ情報は、
【医者が教える美顔のための洗顔法】です!

美容洗顔方法っていうのは、私が知っている限りでもいろいろとあって、
実際どれが一番いいのか、何が正しい洗顔方法なのかはわかりません。
でも、私は「イイ」と言われる方法はまず試してみます。
そして、自分のお肌の調子が良い方法を継続するようにしています。

皆さんも、今回のアンチエイジング情報を参考に、自分にあった洗顔方法を確立されることを
おすすめします!(っ´ω`)っ

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

コレでアンチエイジング!【医者が教える美顔のための洗顔法】

・朝起きたら、しっかり洗顔をすること
└乾燥を気にして朝は軽くすませることはしないほうがよい
└朝は酸化した皮脂や古い角質層が顔に浮いているためしっかり荒い流すほうがよい

・36℃くらいのぬるま湯で、やさしく泡洗顔する
└冷たい水はNG
└熱いお湯も必要な皮脂まで取れてしまうのでNG
└酸化した皮脂はお湯だけでは取れないので、きちんと洗顔料を使う

・しっかりと優しくすすぐように洗い流す
└洗い残しは肌荒れの原因になります

・タオルで、そっと水分を取ること
└ガーゼのような柔らかい繊維のものでやさしく抑える程度のふきとりにする
└ごしごしと皮膚をこすらないようにする

・水分を拭き取ったら、すぐに保湿すること
└乾燥が激しい時は、しみ込ませる感覚で、じっくり保湿成分を吸収させてあげること

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

では、皆さんは洗顔時に何を気をつけているか。
気になる【口コミ情報】をcheckしてみましょう。

【アンチエイジング:洗顔時に気をつけていること口コミ情報】

・私が洗顔時に気をつけているのは、シャワーを使わないこと。お湯は手ですくって顔にあてたほうが良いと言われたので
入浴時に洗顔するときは、意識してシャワーのお湯を手ですくうようにしています。(東京都 びわ)

・以前は、ガシガシ洗わないと気が済まなかったのですが、年齢も年齢になり、アンチエイジングを意識するようになってからは、直に顔を洗わないという点に気をつけています。泡を動かす!はじめはスッキリしなかったけど、肌は確実によくなりました。(埼玉県 ももたん)

・洗顔後のふきとりに気をつけています。タオルで、ごしごし拭いていたのですが、皮膚にダメージがあることを知り、優しくおさえるようにしています。(千葉県 洋なし)

・洗顔料を泡だてることに気をつけているというか、はまっているというか。泡だてて洗った方が、自分的にも丁寧に洗顔している気がします。心の余裕かな。(東京都 高橋)

(๑ˇεˇ๑)みなさんやはり、洗顔時にはいろいろと気をつけているんですね。
ちなみに私も、洗顔時には泡だてて、泡を動かして優しく洗うようにしてますよ。ついシャワーで流しちゃいますけど。。。
愛用しているのは水素石鹸です。固形の石鹸ですが、泡立ちもまずまずですし、もちもよいので気に入っています。
春から秋にかけては洗顔後化粧水がいらない?と思うくらいしっとり仕上がりますよ!

■肌の老化防止してますか?

肌の老化は意外に若いうちから始まります。また、肌は日頃から紫外線にさらされやすい場所で、必然的に老化が早くなってしまいます。

肌は何層にも重なっていて、肌の奥の奥まで栄養素をしみ込ませるのはなかなか難しいのです。
けれど、肌の奥にまで浸透できる成分があるんです!
それが水素。 水素は宇宙で一番小さい極小分子。肌の奥にまで浸透し肌細胞を若返らせます。

・酸化を食い止める
・ターンオーバーを整える
・シミの下原因メラニンの排出を促す
・コラーゲンを守りしわやたるみを防ぐ
・低刺激
・毛穴の奥にまで浸透して汚れを排出
・紫外線によるダメージをカバー

水素サプリメントを摂取することで、体内機能の改善につながりますが、お肌限定で考えるなら、
水素サプリメント+水素石鹸での洗顔だと私は信じています!

いつまでも健康でいる+美肌キープを目標にこれからもアンチエイジング頑張ります!!