若返りのタネあかし!

11月14日(いいとしのひ)にちなんで「すてきに年齢を重ね、いつも輝き続けている憧れの著名人」に贈られる「アンチエイジング大賞」ってご存知ですか?

第8回アンチエイジング大賞2014

■大賞  男性部門  俳優の片岡鶴太郎さん
■大賞  女性部門  女優の川島なお美さん

アンチエイジング大賞 特別賞
■スキージャンプのソチオリンピック銀メダリスト、葛西紀明さん

片岡鶴太郎さんは59歳、川島なお美さんは54歳、葛西紀明さんは42歳。

みなさん素敵に年齢を重ねていて、大賞受賞も納得ですよね。(≧∇≦)

幾つになっても、美しく・健康でいることの大切さを実感させられました。

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+

今回野口コミ情報は 【若返り&健康の種:口クチコミ情報】 をお届け!

メディアでも野菜は皮ごと食べる!とか野菜の種は栄養価が高い!というネタを取りあげているのは何度か見ていますが、

今口コミでアツイのが「種」なんです!

tane

 

野菜や果物を食べるとき取り除いてしまいがちな種の部分ですが、本当に栄養が豊富で、美容や健康に役立つんです。

 

 

<アプリコットの種>

アプリコットの種はビタミンB17とビタミンEを豊富に含んでいます。血圧を下げたり、ガンを予防する効果があるので、

アプリコットを食べた時には、絶対に捨てたらもったいないですよ!

 

<ブドウの種>

ブドウの種にはアンチエイジングに欠かせない抗酸化物質がとても豊富に含まれています。最近では品種改良され、種なしブドウも出回っていますが、コレを聞いたらあえて、種ありを買いたくなりますよね。抗酸化物質はブドウの皮にも含まれているので、ブドウは皮をむかずにそのまま食べるのが理想的です。

 

<かぼちゃの種>

かぼちゃの種には、亜鉛、マンガン、リンなどとても豊富なミネラルが含まれています。今までは捨ててしまっていた種でしょうけれど、健康や老化防止を考えてこれからは種を残したまま調理してみてください。

 

そのほかにもあまり有名ではありませんが、、クミンシード・チアシード・フラックスシードなどとても栄養価が高い種がたくさんあります。食材を有効利用しながら若返りができれば嬉しいですよね♪

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

・以前テレビ番組で「種」についてカラダに良いと報道されていました。その日からさっそく「種料理」をつくり主人に出したところおつまみにもいいね!という良い反応だったので、以来種は捨てずに使っています。(東京都 いささか)

 

・市販されている物を購入していますが、ヒマワリの種やカボチャの種など、いつでもつまめるところに置いてあります。小腹が空いた時に役立ってます。ヘルシーなのでダイエットをされている方にもおすすめです。(千葉県 ぴーたん)

 

・スイカの種やブドウの種、ミカンの種は生で食べたらいけないって聞いています。なんでもかんでも食べればいいというわけではないので、「種」を健康的に取り入れたい方は、しっかり下調べしたほうが良いですよ!(栃木県 みみたん)

 

・栄養価の高い野菜として知られているゴーヤ。ゴーヤの種やわたは調理して食べられます。ビタミンCも豊富で苦くないので食べやすいです。(福岡県 めんたいこ)

 

・アボガドの種が体に良いと聴きました。そのままでは食べませんが、スライスして、香辛料のような使い方をするとか…。まだ試したことはありませんが、興味のある方は是非!(東京都 めだか)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

■ 若返り&健康 で注目のサプリメント

若返り効果もあって、健康管理にも効果を発揮しているサプリメントと言えば「水素サプリメント」です。

当初は「水素水」が健康に良いと話題になり、知名度があがった水素ですが、1日に大量に水分を補給するのはなかなか至難の業。

また、水素水に含まれる水素の揮発性が問題になり、以後開発されたのが水素サプリメントです。

水素サプリメントは経口摂取したのちに、体内の水分と混ざることで水素が発生するため、大気中に水素が逃げてしまうという心配がありません。

また、大量の水分を飲む必要もなく、持ち運びにも便利なことから、一気に人気を逆転しました。

アンプルと注射器実際に水素サプリメントを継続することで、アレルギー体質の改善や、ぜんそく症状の緩和、便秘症状の改善など多くの良い効果が実証されています。

細胞内にまで浸透し、細胞を活性化させることができるのは、地球上に水素だけとも言われています。(とても小さい物質のため)

高齢化社会の今、健康に暮らす為にも、今一度現在の生活習慣を見つめなおすことが必要かもしれません。