美味しくて美容にイイ!アレが話題です!

グルメ番組って最近多いですよね。 なんかつい観てしまうけど、観るとお腹が空いて困ってます。(ノ≧ڡ≦)

最近では番組で「銀のさら」のお寿司が登場すると、いてもたってもいられなくなって、注文しちゃいました。。。

こんなコトありませんか??

意志が弱い私ですが、アンチエイジングへの情熱は熱いですよ!

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+ 

 

今回の口コミ情報は 【美味しくて美容にイイ!:口クチコミ情報】 をお届け!

 

美味しくて体に良い食べ物ってけっこうたくさんありますが、その中でも女子の支持率が高いフルーツをご紹介。

ポリフェノールの含有量が優れていて、ビタミンC・カルシウム・鉄分・アントシアニンなども豊富なため

アンチエイジングに効果があると人気なのが「ベリー系」

 

ベリー系っていうと皆さんは何を想像しますか?

・ストロベリー

・ブルーベリー

・ラズベリー

・クランベリー

これらは代表的ベリーですよね。 ヨーグルトに入れたり、アイスだったりといろいろなところで活用されていて、大好きな女子もたくさん!

ベリー

 

少し前に、注目されたベリーが「マキベリー」です。フルーツのなかでもっとも優れた抗酸化力を持っていると言われ大注目されました。

 

そして、今キテるのが「アロニアベリー」です!

アロニアベリーって聞いたことありますか?

近年欧米ではスーパーフードとして注目を浴びているんだそうです。

若返りの成分、アントシアニンの含有量がブルーベリーの2倍というのも人気の理由です。

そして、風邪やインフルエンザなどの菌を退治する力もあるんだとか。

そのほかにも、整腸作用や、抗酸化作用、メタボ予防の効果などもあり、美容にも健康にも良いんです。

 

赤い実をつけるものもありますが、色が濃い果実(黒い実のもの)の方が抗酸化物質の含有量が高いです!

国内でも販売しているようなので、気になる方は要check!

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+ 

【お気に入りベリーレシピを教えて♪:口クチコミ情報 プラス】

 

・私はベーグルを焼くときに、必ずベリー類を入れています。お好みでクリームチーズやはちみつをプラスすると更に美味しくなりますよ(東京都 はな)

 

・オーソドックスですが、ヨーグルトに入れて食べるのが好きです。食べる直前に冷凍ミックスベリーを混ぜると、食感も良く美味しいです。(神奈川県 しろくま)

 

・私のお気に入りは豆乳ベースのベリー入りスムージーです。豆乳・ヨーグルト・ベリーという材料で簡単に作れます。このお手軽さもお気に入りの理由のひとつです。(東京都 いちご)

 

・ケーキやパンケーキをつくる時にたっぷり入れたり、かけたりするのが好きです。「これでもか!」くらいたっぷり使うのがコツ。ベリー好きにはおすすめの食べ方だと思います。(千葉県 たらこ)

スムージー

 

 

 

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+ 

 

■抗酸化効果に優れた、若返り成分

 

ベリーが苦手な人でも大丈夫。今「抗酸化効果」に優れた注目の成分でできたサプリメントが人気です。

老化防止だけではなく、健康維持にも効果があり老若男女が注目するその成分とは?

それはずばり、「水素」です。

中でも、水素サプリメントが今売れています。以前は水素水が良いと各種メディアで取りあげていたのですが、水素が大気中に逃げてしまうとか、1日に数リットルもの水素水を飲まないと効果が実感できないなどという理由もあり、最近ではお手軽で効果バツグンの水素サプリが注目されています。

水素は、ベリー同様、整腸作用や、抗酸化作用、メタボ予防の効果はもちろん、二日酔いの防止や、アレルギー疾患の症状緩和、認知症への効果など様々な効果が研究され、今では医学界でも実際に治療の一環として水素を活用する機関が増えてきています。

まだまだ未知なる力を秘めているのでは!と考えられている水素です。

これからの高齢化社会で「水素」が活躍するかもしれないですね。

アンチエイジングに関しては、ポリフェノールと比較すると、水素は221倍の抗酸化力があります。

 

健康や美容でお悩みの方、これからの健康を考える方には「水素サプリメント」がオススメです♪