緊急企画!「みんなやってるプチアンチエイジング」対談

毎日寒い日が続きますが、暖房のきいた部屋にばかりいると、お肌の水分量が減って乾燥してしまいますよぉ!
冷たい風が吹き荒れる日には、特に念入りに保湿ケアを心がけましょう。
さて、本日は人気の対談企画です。

冷たい風の吹く中、本日はシニア層の方々にお集まりいただきました。

 

今回の口コミ情報は<<対談コーナー>> テーマは 『みんなやってるプチアンチエイジング』

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+

 

専業主婦の Aさん

ヘアーサロン経営者 Mさん

・美容化粧品関連ネット販売 Fさん

 

実年齢にはとても見えない、若々しいみなさんに「みんなやってるプチアンチエイジング」について語っていただきました。

 

M 最近はシニア層向けの化粧品等が注目を浴びているようですね。

A そうですね。知らないうちに私もシニア層になってしまったわ…(笑)

F やはり、アンチエイジングに興味をもって取り組まれている方が増えている分、お綺麗な方が増えてきている気がしますよね。

M そうなんですよ。私のお店にご来店下さるシニア層も、皆様お若くて、ビックリする一方、私にとってはイイ刺激になります。

F 実際、かなり高級なアンチエイジング商品でも、良ければ売れる時代という気がします。

A 私は専業主婦だから、私個人が美容に使える予算は決まっていますが、子育てもひと段落して、余裕がでてくる年代でもありますからね。「次は自分!」という考え方もありますかね。

F そうですよね。皆さんは今回のテーマの「プチアンチエイジング」は何かなされてますか?

M 私は職業柄、まず髪のエイジングケアは他の方より意識して行っています。
老化現象として、白髪や薄毛と言うのは悩みになりますからね。白髪は「絶対出ないようにする!」というわけにはいきませんから困ります。けれど、白髪が出てきてしまうのは仕方がないことですから、いかに自然に、髪を傷めずにカラーリングするかというところがポイントです。

A たとえば、どのように?

M はい。私の場合は、できるだけ天然の原料を使った染料を使用して、自分の好きなカラーに仕上がるものを選んで染めています。自然な仕上がりで、白髪を染めているというのが目立たないようにしています。
TPOにあわせて、ウィッグなども使用しています。

A なるほどですね。ウィッグってとても興味あるんですけど、なかなか敷居が高いといいますか…勇気がいりますよ。お値段もピンキリですし、どちらかというと高級なイメージかな。

M そうですよね。興味はあるけどなかなか購入できないという方が多いようです。でも意外に浸透してきているので、身の回りにも気付かないだけでご使用になってらっしゃる方がいるかもしれませんよ。

A そうですよね~。(笑)

F ヘアースタイルで見た目年齢って変わってきますからね。私も今後の課題にさせていただきます。

A お二人ともお肌が透き通るように綺麗ですけど、肌ケアとかは何か特殊な事なされているんですか?

F 私は、取り扱ってる年齢化粧品を中心に使用していますが、セルフケアが一番重要じゃないかと思います。

A やっぱりそうですよね。で、具体的なアンチエイジング法って?

F まず、洗顔方法には最新の注意を払っていますかね。メイク落としも。入浴後のパックは毎日欠かさずやってます。それと、内側ケアは必須ですね。私は夜、水素サプリメントとコラーゲンドリンクを飲んで寝ます。肌ストレスが軽減されるプラス潤いを与えるというイメージです。

M 私も水素サプリメントとプラセンタ粒、酵素ドリンク等を美容にとりいれています。

A あら、やはり時間もお金もかけないと「美」は手に入らないってことですね~。

M 内側からのケアは確実に肌が変化していくのが楽しみでもあるんです。金額というよりウキウキしながらケアしてます。

A いいですね。その考え方。私も楽しみながら何かアンチエイジングしなきゃいけないわ。

F 今話題といえば、ココナッツオイルなどのオイル系ですよね。試されました??

M つい先日。けっこう話題のものってすぐに試してみたくなる派なんです(笑)よかったですよ。友人にハーブ扱っている方がいるので、今度オリジナルでブレンドしてもらう予定です。

A あら、素敵。やはりこれだけいろいろなアンチエイジング商品があふれている時代ですからね、自分にあったものっていうととても良い感じがします。

F ケア的なものではないですが、やはりこの齢になると美容も考えての食事になってきました。これもプチアンチエイジングかしら?

A そうね。意識的に若返りとか老化防止対策してるわけだから、エイジングケアよね。きっと?

M どのような物を召し上がられてるのですか?

F 意識的に抗酸化食品をとるようにしています。…やっぱり老化防止だわね。

M そうですね。それなら、なんとなく私も。青魚とか発酵食品とかをなるべくバランスよくとるようにしてます。昔は大食いだったんですけどね。今は量もいらないので、美味しく少量ずつ頂いてます。

A 栄養バランスが良い食事は健康にもいいですからね。

F トマトとかかぼちゃとか野菜もしっかり毎日食べてます。

A どうしても年齢を重ねるにつれて脂っこいものとか欲さなくなりましたけど、お肉も食べたほうがいいんですよね?

F そうですよ。お肉も食べなきゃ駄目ですよ。サプリだけじゃ栄養補給できませんからね。

M そうですよね。足りない分を補足するくらいの考えでサプリは摂取しないと、ご飯の意味が無くなっちゃいますよ。あ、先ほどの水素サプリみたいな栄養成分ではなく健康成分のものは別ですけど。

F 確かに。水素は食べ物じゃないですからね(笑)

A おふた方はエステとかは行かれないんですか?

F 私は行ったことがないです。

M 私も。マッサージとかならありますけど。

A そうなんですね。いろいろと若返りの方法ってありますからね~。なんか限られた時間だけじゃ聞きたい事も全部聞けないって感じだわ~。

M ええ。そうですね。

F ええ。まだまだって感じですが。。情報はネットや雑誌でもいろいろありますから、さきほどの話と重複しますが、楽しみながら自分にできるもの自分にあったものをセレクトするのが良いと思います。

A そうよね。若返り目的で毎朝ウォーキングすれば、それだって立派なアンチエイジングですからね!? ですよね??

M 適度に毎日体を動かす事ってとても大事だと思いますよ。足腰弱ったら、楽しみも減ってしまいますからね。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+°。°+

 

まだまだ話は尽きないようですが、お時間となりましたので、本日はここまでということになりました。
皆様お疲れ様でした。

みなさん日常生活の中で、自分にできるアンチエイジングを取り入れていらっしゃるようですね。
無理せず長く続けられるもの。それが一番良いのかもしれません。

 

■関連過去記事

表皮ブドウ球菌があれば美肌はキープできる

はじめて水素サプリメントを使う人が知っておきたい3つのルール