絶対若くなってやる! 根性のアンチエイジング対談

恒例のアンチエイジング対談。

今年初の対談となりました。

寒い中、本日もアンチエイジングに励む主婦の3人にお集まり頂きました。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

今回の口コミ情報は 【絶対若くなってやる! 根性のアンチエイジング対談:口コミ情報】 をお届け!

・専業主婦歴10年 子供1人 Tさん

・専業主婦歴12年 子供2人 Kさん

・専業主婦歴3年 子供2人 Rさん

本日は専業主婦の3名にアンチエイジングに関する意気込みについて語っていただきました。

Tさん 子育てしながらアンチエイジングに励んでいます。お二人ともお若く見えますね。

Kさん 私は結婚が遅かったので、主婦歴が短い割にはけっこう年齢いってますよ。

Rさん 私も晩婚です。どうなることかと焦ってましたよ~。

Tさん 私たちの年代はやっぱりアンチエイジングの話題って多いですよね。

Rさん 周りのかたからいろいろ情報収集しています。

Kさん そうですね、これ以上老けたくない!って言うのが本音ですね。

Rさん 子供が成長するにつれ、私も老化しているって実感が恐ろしいです。

Kさん 確かに子供の事を考えると、老化している自分が怖いですね。夫もですけど。

Tさん 今取り組まれているアンチエイジングって何ですか?

Rさん 私は自宅でできることが中心です。美容法とか、体操とか。

Kさん たしかにいろいろなケアがありますが、私もあまり自分にお金がかけられないので、簡易なものからっていう感じですね。

Tさん そうですよね。所詮主婦ですから・・・。お金が自由にならない難点はあります。私のアンチエイジングは食材や食事へのこだわりでしょうか。

Kさん いろいろなアンチエイジング食材とかの情報ありますからね~。

Tさん そうなんですよ。情報に溺れそうになってますが、まずは「手軽にできること・続けられそうなこと・興味があるもの」というポイントで絞って、試していくという感じです。気になってやってみたけどしばらくしたらイヤになったりもしますから。

Kさん あ~ありますよね。食べてみたらまずかったとか。 

Rさん 最新情報に踊らされて、しばらくしたらその方法は実は効かない!なんていう記事をみるとショックです。

Kさん 私が最近ハマってるのが水素サプリですかね~。安くはないけど。いろんなコンディションが整って、老化防止できている感じがします。若返りにたどり着くにはまだまだ続けないとダメでしょうけど。

Tさん そうですよね。水素サプリはイイよって聞きますけど、サプリ系は継続しないとね。

Rさん 私は以前水素水飲んでましたけど、続けるには高くて断念。コストも重要ですよね。

Kさん 化粧品でもそこまで高くなくてイイものを探しますよ。

Rさん 高ければイイとは限りませんしね。もし買って外した時は痛いですし。

Tさん 最近はモニターとかお試し的なトライアルがいっぱいあるから、それを活用するのもいいですよね。

Rさん サプリ系はまずお試しから入ります。

Kさん 食材とか調理でお試しになられて今イイものってなんですか?

Tさん そうですね、今おやつはナッツ系です。ナッツがアンチエイジングにイイって最近かなり話題ですしね。食べ過ぎたら吹き出物でないかしらって心配だったけど大丈夫でした(笑)

Rさん アーモンドとかくるみとかですか?

Tさん 色々買いそろえてありますよ。その時々に応じて使い分けてます。例えば、パンを家で作る時はくるみパンにしたり、ひまわりの種をおつまみにしたり、アーモンドを使っておやつをつくったり。意外とレパートリーがあるので楽しいですよ。

Rさん なるほど。やっぱり口にするものってアンチエイジング的にも大事なのかもしれませんね。

Kさん 最近TVでみたウイウイ体操。これもわたしなりのアンチエイジングケアです!こころなしか顔が引き締まった気がします。私だけしかわからないけど(笑)

Tさん 顔の表情筋ってなかなか使わないので、いいかもしれませんね。私もやろうかしら。
 
Kさん 是非。 この間運転中にやってたら、隣の車の人と目が合ってとても恥ずかしい思いをしました。Tさんも気をつけてこっそりやってくださいね。

Tさん そうですね!!確かに怪しいですね(笑)

Rさん 若く見られると嬉しいですけど、努力しないとそう長くは続かないでしょうね。日々精進だわ。

Tさん 入浴時間を活用するっていうのも効果的ですよ。リラックスする時間ってとても大切だなって実感してます。

Kさん 今度何かの機会にお会いした時に誰だかわからない状況だけは避けたいですね(笑)

Rさん そうですね、お互いがんばりましょう!

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

短時間のため「もっとお話ししたい」と言いながら、3人は仲良く去っていきました。
これからも日々アンチエイジングに励んで、いつまでも若々しくあっていただきたいですね。

ありがとうございました。