朝が恐怖!! むくみを撃退したい!

寒くて血行が悪くなるこの季節。

いつもにも増して「顔がパンパン」「足がパンパン」なんていう方多いのでは?
朝から鏡に映る自分の顔を見て下がるテンション…どうにかしたいですよね。

むくんでいることで老け印象を与えたり、美容に自信が持てなかったり…
「むくみ」があなたのアンチエイジングの妨げになっているかもしれません。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

今回の口コミ情報は 【むくみを撃退:口コミ情報】 をお届け!

◆むくみとは
むくみとは、血液中の水分や老廃物がスムーズに流れずに、リンパ管や血管の外に滲み出して、皮膚の下にたまった状態のことです。筋肉が少ない女性は、男性に比べむくみやすいといわれています。
特に下半身のむくみには注意が必要です。 そのまま放っておくと、皮膚がたるんだり、スタイルを崩す恐れもあります。
また老廃物が溜まった状態になってしまうので、お肌トラブルの原因にもつながります。

◆アナタのむくみの原因とその対処法は??

・ 私はデスクワークのため、仕事中に足がむくみます。やはり寒い日は冷えるせいかむくみもはげしいです。ひどい時は歩くときに痛いくらいむくみます。なので、仕事中でも足の上げ下げや指先のばしなど軽いストレッチをしています。(東京都 あおみかん)

・ 夜更かしをした、翌日のむくみは最悪です。私の場合、瞼やあごなど顔のラインがむくみます。対処法は「規則正しい死活」これしかないかな。(静岡県 ときめき)

・ もともと、トイレの回数もすくなく、むくみやすい体質でした。水素サプリを飲んでから、排尿回数も増えて、むくみが緩和されました。(東京都 青山)

・ 仕事が立ち仕事なので、時間とともに足がむくんで靴がきつくなります。休憩中はマッサージ、夜は締め付けタイプのむくみ防止グッズで奮闘中です。(栃木県 ごめんねごめんね)

◆よくあるむくみの原因

・塩分の摂りすぎ
・アルコールの摂りすぎ
・ビタミン、ミネラル不足
・同じ姿勢の仕事
・ストレス
・睡眠不足

多くのむくみの原因には血液の流れが影響しています。自分のむくみが何の原因で起きているのか、またそれを解消するにはどのような対処法をとれば効果的なのかを知ることも大事ですね。

◆むくみ解消にも効果的

血行促進・むくみ防止に効果的なサプリが「水素サプリメント」です。水素が血行を良くすることで、手足の冷えの解消、むくみの解消に役立ちます。
水素は体内の有害物質と結合すると、水となって体外排出されます。そのため、無駄な水分を体外排出してくれるため、むくみの解消にもつながります。

ストレスによるむくみには、まさに効果てきめんの水素サプリ。 辛いむくみでお悩みの方は是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか。