水素サプリ選び。抑えておきたい5つのポイント

今回のコラムは皆さんがお悩みのサプリメント購入時の商品選びについてです。
何を基準に水素サプリを選ぶのか。
注目のサプリなだけに、種類が多すぎて迷っちゃうというご意見にお応えしての特集です。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。

今回の口コミ情報は 【口コミ人気急上昇!コレがうわさの水素サプリメント:口コミ情報】 をお届け!

ポイント1.水素だけ?水素も?

水素サプリといっても、タブレットタイプ、カプセルなど色々な商品があります。
そこで気にして欲しいのは「成分」です。
通常の栄養サプリ(ビタミンなど)に水素がおまけで入っているのか、水素がメインで入っているのかによって、体感できる効果に違いがでてきます。

推奨は、水素含有70~100%のものです。
水素含有がわからないのであれば、その販売元さんに連絡して聞くのが一番早いかもしれません。

ポイント2.サンゴ?牡蠣?

水素サプリメントといってもその製造方法はいくつかあります。吸蔵タイプや焼成タイプ、また原料がサンゴのもの牡蠣のものなどです。アレルギーがある方はしっかり確認してから購入しましょう。

ポイント3.不純物?

製造方法が違うという点でいうと、製造過程において小麦粉やシリカ等が含有されている商品もあります。
決して有害というわけではありませんが、商品選びの際に「シリカが入っているのは嫌だわ」というのであれば、別の商品を考えるなどの判断基準にしてください。

ポイント4.価格に注意

もともと水素派扱いづらい成分なので、商品的には価格が高いものが多いです。しかし、中には「水素」と謳っているものの激安な商品もあります。高いからいいものというわけではありませんが、安いものには何かの理由があると考えるのがベストです。安いから衝動買い!というのは避けたいところです。

ポイント5.継続ノルマ??

これは水素サプリに限ったことではありませんが、今主流の毎月注文しなくてもよい便利な「定期購入システム」。
会社によっては「3カ月は必ず継続してください」や「2ヶ月は必ず継続です」のようなノルマがあるものもあります。
購入の際はしっかり確認したうえで購入することをおすすめします。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。