アンチエイジング食品

驚き

「実年齢に見られたくない!」

「同窓会で、恥ずかしい思いをしたくない!」

「いつまでもキレイでいたい!」

 

30代・40代・50代・・・・ いくつになっても女はオンナ。

綺麗でいたいのは当たり前。

さあ、今回も自分磨きの為に「アンチエイジング情報」をcheckしときましょ!

 

== アンチエイジング食品口コミ調査 ==

フルーツ

 

Q.あなたにとって、周りの人にオススメしたいアンチエイジング食品は何ですか?理由もお願いします。

 

 

・一日に水を沢山飲むことが健康によいと言われていますが、私はあえて「お茶」をたくさん飲んでいます。利尿作用があるので、お手洗いへ行く回数が多いのが気になりますが、「お茶」にはアンチエイジングに効果のある「カテキン」や「タンニン」が含まれているので、意識的に「お茶」を飲んでいます。座りっぱなしの仕事をしている方はむくみの解消にもなると思います。(東京都 お~いお茶)

・海藻をおすすめします!サラダに加えて野菜と一緒に食べれば、一石二鳥です。フコイダンでエイジングケアです。(千葉県 なぎさ)

・水素サプリメントがおすすめです。体が元気になるのがよくわかります。寝起きが悪かった私の目覚めがすこぶる快調です。食品というか健康食品ですけど。イチオシです。(埼玉県 ぽぱい)

・ダイエット、アンチエイジングと両方に活躍中、マイブームが「りんご」です。ペクチンに若返りの期待を込めて!(東京都 ぱくさん)

・リコピン酸がアンチエイジングに良いときき、以来トマトにはまっています。血液サラサラ効果もあるっていいますし。体に良くて、美味しいから文句のつけどころがありません。トマト嫌いじゃなければ是非お勧めです。気分的にも若返れる気がします。(栃木県 とちおとめ)

・日本そば。  うどん派を撤回し、今は日本そばLOVEです。抗酸化作用もあるし、動脈硬化にもなりにくい食品だとか。ダイエットにもOK。そば派になってから、肌ツヤが良くなった気がします。(山梨県 デラ)

・春夏秋冬「カプサイシン!」唐辛子は必須アイテムです。 味を壊さない程度に料理に加えることで、代謝がよくなり、冷え症が治りました。 汗をかくようになったからか、お肌の調子もイイ感じです。韓国人が毎日キムチ食べる感覚?ですかね。肌に効果が現れますよ!かけ過ぎると、翌日トイレが辛いです。。(栃木県 HOT)

・PC仕事なので、目のエイジングケアをこころがけています。おすすめ食品はブルーベリー。月並みですが、やはり目には良いと感じています。カシスにもアントシアニンが含まれているので、同様の効果があると思います。疲れ目の方にはオススメです。(東京都 ホワイトベア)

・ゴマはやっぱり体にいいです!正確には「ゴマドレ」がおすすめ。サラダのドレッシングとして使うのはもちろん、ほかのレシピの隠し味、つけだれとしても大活躍できる食品です。両親と同居していますが、我が家はゴマドレストックをきらしたことがありません。両親も健康で皆、元気です。(千葉県 セサミン)

・嫌いな人もいるでしょうが、おすすめアンチエイジング食品は「きのこ」です。まさに秋の味覚ですよ。低カロリー食品なので、アンチエイジング・ダイエットにも効果的です。和食、洋食、中華、、、いろんなレシピにも使えるので毎日でも食べられます。きのこに含まれるβ-グルカンには免疫力を高める効果やコレステロール値上昇抑制効果があるので、加齢とともに意識して取りたい食品です。(東京都 みどり)

 

(。・ω・。)今回も。。。

みなさん健康にはかなり気を使った生活をされているんですね。「若返りに効く食品」ってこう見るとたくさんあるんですね。 まあ、毎日の食事ですから、栄養は偏ることなくバランスよく!を心がけましょう。

mizutama★☆ 今日のいちおし ☆★

アレルギー体質の改善にもイイらしい! 水素サプリメント。

アンチエイジングやダイエットにイイと話題の水素サプリメントですが、実はアレルギー体質の方の体質改善にも効果があることがわかりました。

 

・アレルギーは何故起きる??

原因の1つには、活性酸素の悪影響があると考えられています。

過剰に発生した悪玉活性酸素は、細胞膜の脂質を酸化させてしまいます。

脂質が酸化すると、毒性のある過酸化脂質に変化します。その過酸化脂質が皮膚の細胞を破壊します。

皮膚の細胞が破壊されてしまうので、皮膚のバリア機能が低下してしまいます。その結果、刺激に対して過敏な反応を起こし、アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の悪化につながってしまうのです。

また、過酸化脂質は体内のタンパク質も変性させて、アレルギー反応を引き起こすタンパク質に変えてしまうため、体内でのアレルギー反応も増幅させると言われています。

Biochem.Biophys.Res.Comm., DOI : 10.1016/j.bbrc.2009.09.047

上記の学術文献では、水素がマウスの急性アレルギー反応を抑制する事が明らかにされています。