口コミ ピックアップ

今回は数ある食材の中でも特に注目度の高い「アンチエイジング食材」をピックアップ!

果物

 

皆さんは、アンチエイジングに良いと思う食材というと何を思い浮かべますか?

 

・赤ぶどう

・トマト

・レモン

・にんじん

・キウイ

・レモン

などなど、いろいろな食材が挙げられますが、今回はコレ!

【ピックアップアンチエイジング食材:ザクロ】

ザクロ「ザクロ??  見たことはあるけど食べたことない!」 っていう人も多いかもしれませんね。

普段からよく食べる果物ではありませんが、スーパーなどで見かけたことはありませんか?

このザクロはアンチエイジングに効果的な果物なんです!

特に女性にとってはうれしい成分が含まれているんですよ♪

ザクロ02

■女性ホルモン

ザクロには、女性ホルモンであるエストロゲンが含まれています。

エストロゲンは、女性の機能を正常に動かすよ働きがあります。アンチエイジング食材といわれるザクロは、女性ホルモンがバランスを崩すことで起こる症状への予防効果があります。加齢とともにこのエストロゲンは減少してしまうので、若い時から意識的に取り入れることをオススメします!

 

ざくろ03他にも女性にうれしい効果があります。

・エストロゲンが女性ホルモンの働きを活発にし、卵巣の機能を正常にするため、不妊改善に効果があるといわれています。加齢と共にもちろん卵巣も老化していきます。卵巣が老化すると妊娠しにくくなってしまうため、ザクロで卵巣のアンチエイジングを。

・エストロゲンが減少しておこる現象と言えば、更年期です。女性は40歳から55歳の間に閉経がおこり、それに伴い女性ホルモンが急激に減少してしまう事で、ホルモンバランスが崩れてしまいます。ホルモンバランスが崩れると、頭痛・発汗・ほてり・めまいといった更年期障害が発症します。アンチエイジング食材であるザクロを食べることで、エストロゲンを補う事ができます。

サプリメント☆☆ 人気のサプリ ☆☆

今話題のサプリと言えば・・・

「水素サプリメント」です。水素が美容やダイエット、そしてアンチエイジングにとても効果的だという事がわかり、20代~70代という幅広い年齢層に支持されているんです!

女性はダイエットや美容、アンチエイジングといった目的で水素サプリメントを利用しているようですが、男性で圧倒的に多かったのが「二日酔い対策」です。乾杯

ちまたでは二日酔い対策といえば「ウコン」や「しじみ」「ヘパリーゼ」などがメジャーですが、

実は「ウコン」や「しじみ」「ヘパリーゼ」よりも水素の方が効く!と話題なのです!

「ウコン」や「しじみ」「ヘパリーゼ」は肝機能に特化している感じもありますが、水素サプリメントはアレルギーやぜんそく、認知症・・と幅広い効果があるという点でも注目されています。

今後は、宴会時に水素サプリを持ち歩く人が増えるかもしれませんよ!

水素サプリメントはアスリート選手達にも支持を得ています。

それは水素サプリメントを飲むことで筋疲労・筋ストレスが軽減され、最高のパフォーマンスができるからだそうです!

水素サプリメントって何?という方もこれからは水素の時代到来の予感ですよ!水素サプリ要check!!